朗読劇 ドラゴンギアスAnother〜再生のための物語〜 を観てきたよ

衛生兵エリック「人は絶望したときに死ぬんじゃない、希望を失った時に死ぬんだ!」 『絶望とは、希望のない様子を指す。英語ではディスペア。』 違います!みたいに言ってるけど同じこと言ってんジャーン。 ドラゴンギアスは全体的にこういう感じのシナリオ…

舞台「弱虫ペダル」SPARE BIKE篇〜Heroes!! を観てきた

かなり厳しい話をするが、ペダステを信じて聞いて欲しい…私はこの2.5次元作品が犇めき合う中で、ペダステという作品を一番愛しています。 その気持ちを以ってしても、今公演の大阪初日は「つまらないままペダステが終わった」「今までと同じペダステは観られ…

ペダステ新インターハイ編FINALを観てきた

楽しかった。 先ず公演が発表された時に完結!と書かれていた事に死にそうな気持ちになったことを覚えています。 2日間を描くのにおよそ3年掛かっているのに、1回の公演でインターハイ最終日のゴールまでを描くと言い切られた衝撃は大きかったです。 ダイジ…

刀ステ維伝を観てきた

チケット取れなかったら4万までは出す覚悟してたんですが、定価の範囲で観てきました。 つまらないことを先に言ってしまうのですが、普通に「いつも通り」の刀ステでした。 今回の刀ステはゲラゲラ笑えるから楽しいとか、高尚が鼻について不快だとか、匂わ…

歌合さいたまSAネタバレ感想

5日マチソワの記憶 久しぶりに歌合です。 友達と演劇(?)を鑑賞するという文化的な行為はとても楽しかったです。 でも長野の感想の100倍disっているので愚痴合わせしたい人向けの感想です。 ♪あなたと愚痴合わせ - - - - - - いくらなんでも酷いと思ったのは…

DRAMAticalMurderドマステ を観てきた

※ノイズルート(初日)、蓮ルート(25日)、ミンクルート(前楽)しか観てないヨ 原作ゲームのファンでは無いので、観てきたルート分の情報しか知らないです。 一番わからなかったのは『碧島ではどうして男性同士のセクシャルな欲求が当たり前に展開するのか』でし…

P5theStageを観てきた

2.5舞台に覚えがあるならペゴステを観て欲しい。 個人的に 2019年で一番面白かった2.5d作品に躍り出てしまった作品です。本日はベタ褒めblogになります。 …ただ、小南くんのファンだけはブチ切れても許される。 - - - - - 1幕が終わった時に「まだ観ていたい…

歌合長野ネタバレ感想

タイトルの通りなので他には無いです。 内容を伏せたりしないよ。ミュージカル刀剣乱舞 歌合乱舞狂乱2019の長野初日マチネに行ってきました。私は初日は即ち解禁日だと思ってます。 ですが、刀ミュは「ネタバレしないでね」とか公演中にアナウンス。 審神者…

刀ステ慈伝を観てきた

徳の高い友人にお誘い頂いて観てきました。 神戸は飯も景色も最高でした。別のエントリが割と文句ばかりになってしまったのですが、2回目を観た時凄く楽しかったので芝居は2回くらい観ないと楽しめないのか?(そんなことある?)配信まで買ってしまいましたか…

トワイライトミュージカル zone-00 (ゾンミュ)を観てきた

今年の初めに死ぬほど思い入れのある作品の2.5を観てあのシーンもない!このエピソードもない!つまんない!!とめちゃめちゃ書いたんですが今度は逆で原作知識付け焼き刃で2.5観てきた。俳優目当てで見に言ったので原作知識は1巻分だけ。 でもキャストにし…

刀ミュ葵咲本記を観てきた

当日引換券という機能があって良かった。 当日引換券を頑張って買ったので初日に観てきました。処女厨は初日が大好き。 初日観た感想なので、もう一度観た時には全然変わるかもしれないし、ソレを期待して今思ったことを残しておきます。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ …

刀ステ慈伝の陸奥守吉行の話

私のアカウント…というか全日程に申し込み入れても一切合切当たらなくて、「チケットがご用意できませんでした」に対しては「用意できるつもりでいたわけ?」というチケ敗でした。 徳の高い友人に誘われて観ることが出来ました。どうしても観たかったんです…

ペダステを観てきた

東京公演を観劇してきたのでその感想を書き残しておこうと思います。ペダステは楽しすぎて、観た後はいつも頭がパーになっているので記憶違いも沢山してると思いますが他人の感想にそんなこと気にするな。 大阪公演を観てきたので興奮の追記をしました(5.25)…

“Ultra”stage 僕のヒーローアカデミアを観てきた

発表と申し込みが始まる頃合いでは私のTwitterアカウントのTLでは全く話題ではなかったので申し込んだ20枚全部当たったらどうしよう、通う?推し?推せ???とか考えていたんですが完全に杞憂でした。取れなかったわ! でもどうしても観に行きたかった初日…

映画刀剣乱舞を見てきた

舞台挨拶回に会社をサボっていこうと思っていたのですがチケットが取れなかったので「早めに観に行きたい」とは思いつつ観に行く予定は決まっていない、しかしムビチケだけは手元にある。みたいな感じでした。たまたま初日の内に最寄りの映画館で観ました。…

3rdテニミュ 四天宝寺(2018.12.20)を観てきた

東京の初日しか観ていないのでもう記憶も怪しいところですがテニミュ3rd四天宝寺公演への気持ちを纏めておこうと思います。ダラダラどうでもいい話ばかりを書いてしまったので簡潔に3rdのことだけ先に纏めると・2ndで卒業したキャストは二度と出ないと思った…

エーステ秋冬観てきた

アプリゲームA3!の舞台版、通称エーステ秋冬を観てきました。 私自身はそこまでゲームをやり込んでいないので、この作品のようにチケットの入手が楽では無い、原作人気が既に高い舞台を観劇する機会があるのは、ここが一番というファンの方には多少「すまな…

ミュージカル封神演義を観てきた 閑話

〜常に追記します〜本当に今はSNS時代で。 封神演義が連載している当時はこんなに簡単に世界中の情報が即時に手に入るような時代ではなかったので随分閉じられた世界で封神演義を楽しんでいたわけです。私は先のブログ(まだ足りない)でも書いている通り、1幕…

ミュージカル封神演義を観てきました〜哪吒のエピソード篇〜

まだ言いたいことがあるのか、って感じですけど悲しいかなまだまだある。 「楽しめないのは楽しむ才能がない」と他人にも自分にも思ってはいるのですが、 才能が無いことは悪いことではないので努力でカバーしたいところです。出来なかったけど。 掲題のここ…

ミュージカル封神演義を観てきた

ぼちぼち追記しております(2019.01.20) このエントリは掲題の作品についてあまり良い印象で書かれていません 千秋楽を観に行く前に少しでも気持ちを整理しておきたくて書きました(観てきたので少し追記しました 書きながら思い出して書いているのでめちゃめ…